投稿日:2024.04.09 最終更新日:2024.04.09
【社長コラム開始】バリアフリーの大切さ | 不自由だからこそわかること
皆さん、こんにちは!
新年度を迎えいかがお過ごしですか?旭市も桜が咲き始めたようです。良い季節になってきましたね。
4月から5年生と3年生になった息子たち。折角の春休みだったのですが、共にインフルエンザB型になりまして、春休みを棒に振ってしまったようです。そしてようやく子供たちが回復してきた矢先、今度は私小関がなんとアキレス腱断裂のケガを負ってしまうという、なんともまあ災難が続きます。今週末は久々に子供たちと桜を見に行ったり、遊んであげようと思っていた矢先、松葉づえが取れるまで3カ月、全治6か月という大けがです。。。
家では、妻や子供に介助してもらい、会社では社員みんなに助けられています。相当落ち込みましたが、社員の笑顔に勇気づけられたり、家族のやさしさに振れ、改めて支えられて生きている喜びを感じています。友人からも、「神様が与えてくれた休息だ」とメッセージをいただき、今できること、今までできていなかったことを振り返りながら、やっていこうと前向きになってきました。
久々の松葉づえ(※10年以上前に膝のケガで使用した経験があり)で、バリアフリーの大切さを感じます。
そんな経験も皆さんの暮らしへのアドバイスにできたらと思います。
がんばってまいります。
小関