「顧客満足度120%」
を
モットーにお客様の
リフォームを
サポートします
建築設計士・リフォームプランナー・工務。
各専門家が集まり、お客様のためのチームを編成して大切なリフォームを進めてまいります。
地元・東総地区のご家庭を多数リフォーム・増築してきた実績があるからこそのプロの提案で、快適なお家づくりをプロデュースいたします。
千葉県旭市・石川商会の
イシカワリフォーム
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建築設計士・リフォームプランナー・工務。
各専門家が集まり、お客様のためのチームを編成して大切なリフォームを進めてまいります。
地元・東総地区のご家庭を多数リフォーム・増築してきた実績があるからこそのプロの提案で、快適なお家づくりをプロデュースいたします。
「リフォームを考えているけど、一体何から相談したら…」。
そのようなお客様に向けて、当社でのリフォームの流れをご紹介します。ご相談の際は、お気軽にショールームまでお越しください。
お住まいでの不満点や改善したい箇所を、細かく丁寧にお伺いします。
単純な修理が必要か、将来を見越してより住みやすい空間にするための改修が必要かを確認します。ご予算、デザインの好み、希望する素材や色など、具体的なご要望も、ぜひお聞かせください。
また、ヒアリングに先立ち、ご家族間で意見をすり合わせておくことも大切なポイント。
よりスムーズで効果的な計画を立てることができます。
当社のコーディネーターや建築士が、お客様の住まいの詳細な調査を行います。
この現場調査では、お客様のご要望を伺いながら、不具合や改善したい箇所の採寸、撮影を行い、具体的にどの部分をどのように変更したいか、またその問題が発生した原因などをヒアリングします。お客様が気付かれていない問題点の発見にも注力します。
調査の際には、建築図面も確認いたします。
お客様のご要望にもとづき、完成後のイメージを明確にご提案します。
ご予算も慎重に考慮し、明瞭でわかりやすい見積もりを作成いたします。
大規模なプランの場合は、「ご提案プラン作成」「基本見積もり作成」を別々に行います。通常、ここまでの打ち合わせは無料です。
ご提案した図面と見積書を確認いただいたうえで、正式にご契約となります。
工事内容によっては、実施設計のための追加契約が必要となる場合があります。
図面をもとに、職人が同行し、お客様の住まいについて再度詳細な調査を行います。
構造や設備の状態を把握するため、必要に応じて一部の解体作業を行う場合があります。
提案プランにもとづき、より詳細な打ち合わせを重ね、
お客様のご要望をかなえる最適なプランを一緒につくり上げていきます。
最終プラン(実施設計)をもとに、工事着手前の最終見積書を作成します。
工程表と実施設計図をもとに、工事担当者(工務)が現場の管理と工程の進行を行い、専門のスタッフが工事作業を進めていきます。
工事の進行状況については、随時工程表に沿ってお客様に丁寧に説明し、進捗を報告いたします。
工事終了後、点検と清掃を行い、新設された設備機器の使い方や取り扱いについてご説明し、
工事の完了についてお客様からご承認をいただきます。これにより、正式なお引渡しが行われます。
お引渡し後にはサービスの質の向上を目指し、お客様にアンケートをお願いしております。
お客様の貴重なご意見をぜひお寄せください。
お客様にお引渡しした工事に対して、契約時に保証書を発行いたします。
工事内容に応じて、1年から最大8年までの保証制度を設けております。
工事が完了した後、6ヶ月、12ヶ月、24ヶ月を目安に点検を実施します。
点検時期を迎えたら、当社からハガキでご案内が届くようシステム化しています。
保証期間終了後も迅速かつ丁寧なアフターサービスを提供し続け、お客様の大切な住まいを長期にわたりサポートします。
リフォームをご検討中のお客様は、お気軽にお出かけください。
なお「LDKリフォーム」「フルリフォーム」のご相談は、事前予約・図面のご用意をお願いいたします。
お客様に長期的な安心をご提供するため、専門の担当者がお客様の自宅を訪問し、水回りのメンテナンスや小さな工事を行っています。
何か不具合や調整が必要な場合は、いつでもお問い合わせください。
※保証期間内かつ保証の範囲内の作業は無料です。
保証期間が過ぎた後も無料、場合によっては有料で引き続きサポートいたします。
リフォームを行ったお客様を対象に、工事保証をお付けしています。ご利用の場合、まずはお電話ください。
その後、当社のスタッフまたはメーカーの担当者が直接お客様の現地に訪問し、状況を確認いたします。
必要な修理がある場合、当社がメーカー・業者に修理の発注を依頼し、修理工事の日程についてお客様へご連絡いたします。
定期点検をシステム化しています。
点検ハガキを返信いただいたお客様に対して、無料で定期的な点検サービスを提供しています。
返信ハガキに記載されたご要望にもとづき、お客様の気になる点を確認しに伺います。点検の必要がない場合は、その旨を返信いただければ訪問はいたしません。点検は6ヶ月、12ヶ月、24ヶ月ごとに実施しております。
もし点検で問題が見つかった場合は、当社がメーカー・業者に連絡し、見積もりを作成します。問題がない場合は、修理の発注を行い、工事日程をお客様にご連絡いたします。
リフォームだけでなく、土地や不動産のご相談、
将来の生活設計に役立つファイナンシャルプランニングなど、暮らしに関連する独自サービス「ISHIKAWAライフサポート」を提供しています。
中古住宅の購入とリニューアル後の販売も、当社にお任せください。新しい土地探しもお手伝いします。地元の不動産業者とのネットワークを活用して、最適な物件情報を収集いたします。
土地や不動産に関するご相談は、専任建築士が対応いたします。資金計画に関しては、当社が「フラット35」の代理店として、仮審査の手続きも実施。
資金計画から物件選びまで、全面的にサポートいたします。
当社のスタッフには、住宅ローンアドバイザーや、新築の設計を含む30年以上の経験を持つ住宅業界のプランナーが在籍しており、お客様のさまざまなご相談に対応いたします。
リフォームローンについては、JACCS、千葉銀行、京葉銀行などのリフォームローンをご案内しています。金利や返済条件は変動するため、具体的なご相談をおすすめします。
一般的には50代~60代のお客様が自己資金でのお支払いを選ばれることが多いですが、ローンを利用される方には、まずはJACCSや提携銀行のローンプランを提供しています。このプランでは、お客様がご自身のスマートフォンで審査を行うことができ、個人情報を当社に提供する必要がなく、ご好評をいただいています。
リフォームをご検討中のお客様は、お気軽にお出かけください。
なお「LDKリフォーム」「フルリフォーム」のご相談は、事前予約・図面のご用意をお願いいたします。
打ち合わせは土日でも可能ですが、工事は日曜日は基本的にお休みとなっています。
無料です。施工範囲の目安は、当社から半径1時間以内となります。
可能です。大規模な工事でも、引っ越しいただくことなく、進めてまいります。
住みながらの場合、部屋ごとに進めていく方法を取ります。
工務が工事前に、近隣の方への挨拶回りを行っています。
お客様ご自身で動かすことが困難な、大きな家具(タンスやベッドなど)の移動をお手伝いしています。
一般的には1日から2ヶ月ですが、お客様のご都合に沿ってプランを立てます。
追加工事や予期せぬ状況(シロアリ被害や腐食など)が発生した場合、追加費用が必要になることがあります。事前にご説明いたしますので、ご安心ください。
可能です。現地調査で採寸し、図面を作成したうえで見積もりを行います。
はい、都度進捗をお知らせします。
もちろんです。お客様のご要望を丁寧に伺い、最適な提案をいたします。
はい、ローンに関するご相談にも対応しています。
はい、可能です。断熱性能の向上に関する多くの事例があります。
築120年以上の古民家なども施工実績がありますが、物件によっては現地調査後に判断させていただく場合があります。
基本的にはどのメーカーの製品でも選ぶことが可能です。
ただし、海外製の商品などは事前の確認が必要になることがありますので、その場合はご相談ください。
はい、可能です。
当ショールームにない商品については、メーカーのショールームでご確認いただけます。
はい、食洗機のみの交換も可能です。
はい、可能です。
畳からフローリングやクッションフロア、カーペットへの変更に実績が多数あります。
はい、可能です。車椅子対応の工事も含め、多くの実績がございます。
外壁塗装の場合、10年から15年ごとのリフォームが一般的な目安です。
亀裂の修理は可能です。
ただし、亀裂の大きさによって対応が異なるため、
現地調査を行ってから具体的な対応を決定します。
工事の進行状況によって、開けられる窓とそうでない窓があります。
具体的な状況については、都度ご説明いたします。
リフォームをご検討中のお客様は、お気軽にお出かけください。
なお、「LDKリフォーム」「フルリフォーム」のご相談は、事前予約・図面のご用意をお願いいたします。